ワイン不完全ガイド「シェルブロ」

戦わないワイン商 (株)Sheldlake代表村山による、ワインとかなんかそんな感じのブログ

「私」という概念を現世に繋ぎ止める近況報告と売切れ間近のワイン

みなさん

 

 

私  生 き て ま す よ ?

 

 

 

こんにちは私です代表です村山です瀕死です。

 

 

 

ブログが滞り、大変恐縮の極み乙女(36歳♂)です。

 

あと、Facebookなんかも投稿してないので、この二つを閉ざしていたということ、それすなわち、この世界に私という存在を認知して頂く術がないということ。

 

そもそも、「私」という存在の可能性は、観察者のいかんに収束していくわけで、観測可能性が皆無ということ、それすなわち、「私」という概念がこの世に存在しないも同値ということ。

 

 

 

生きてます、私。 ギリギリ。

働いてます、私。 バリバリ。

 

 

その昔、『ギリギリで生きていたいから〜〜 Ah〜〜』と歌い上げてたアイドルがいましたが、私、全然ギリギリで生きていたくない系男子でして。

『キリキリマイ! キリキリマイ!』とかハジけてたバンドもいましたが、キリキリ舞いたくもないんですよ。

 

なのに、どうして。

 

 

生存確認報告2017夏

まずワインですが、ばんばん御売りさせて頂いておりましたよ?働いてましたよ?

倒 産 し て ま せ ん よ ?

 

f:id:sheldlake-wine:20170831154450j:plain

※販売行脚 in 仙台(日帰り)

 

ワイン販売行脚の中、加えて。

 

ちょっと、家庭の事情ってやつがなかなかのウェイトで。まぁ私もいいオッサンですから、こんな歳にもなれば誰しも何かしらありますよね。

 

その流れで、弊社シェルドレイク以外に、さらに実質もう2つの会社を動かさねばならないという、軽くここ焦熱地獄かな?みたいな、聞くからに吐血しそうなアトモスフィーをエンジョイしておりました。

“おりました”っていうか、現在進行形なんですけど。15回は発狂したかな。

 

 

その他、この2ヶ月、なぜ何もご報告ができなかったか。

私に起こった主な出来事を以下にご報告しますね。

 

 

・財布をなくした

・名刺入れをなくした

・事務所のワインセラーぶっ壊れた

 

 

……

 

 

ロスト or デストロイ

 

夏の思い出、ゼロ。

 

大凶と厄年と災厄のスリーカード・一発ツモみたいな、不運の権化みたいな、そんな出来事しか起こっていません。

 

あれ?神様? “不運”の割振り、間違えてない?

「もうええわ、こいつにアンラッキー全振りしたろ」 って面倒くさがってない?もっと人類に等しく割り振ろ?

 

 

まず財布と名刺入れ。

どうせ皆さん「酔っぱらって落としたんだろ」とか思ってるでしょ?

 

どシラフで落としましたよ

 

人間って、常に何かを失いながら生きていく生き物なのかなって。 

結局、届け出もないまま、私の財布と名刺入れは、TOKYOコンクリートジャングルの藻屑と消えました。死にたい。

 

 

そんで事務所のワインセラー。

お店さんから急な注文があった時のために、170本くらいストックできるセラーがあるんですが、これが突然ぶっ飛びました真夏の猛暑の中で

 

「もうやめて!私のライフはゼロよ!」って、さすがに天を仰ぎました。

 

血の気引きましたよ。全部売り物ですもん。非常にセンシティブなワインも沢山ありますからね。

 

f:id:sheldlake-wine:20170831155737p:plain

※秘密のアジトにあるセラーの一つ

 

速攻で部屋のクーラーを最大最強にし、その夜には車で1時間ちょっとの秘密のアジトに緊急避難です。約170本を、一気に。

 

良い夏の思い出になりましたね(血走った目)。

 

f:id:sheldlake-wine:20170902170633j:plain

※秘密のアジト近辺にて

 

 

在庫残り僅かのワインのご報告

と、生存確認がてらの近況報告はこの辺で切り上げて。

 

 

2017夏新ワインの中で、売切れ一番乗りは『ピノ・ノワール ブラン 2013』でした。

大人気・御礼申し上げます。

 

意外でした。私の見込みの甘さ、アメリカのチョコバーのよう。

もっと輸入すれば良かった。私のバカバカバカ。

 

この『ピノ白』ですが、年内中には再入荷したいと思っております。うまくいけば。

また飲みたいとご連絡頂いている方々には特に恐縮ですが、いましばらくお待ち頂きたく。

 

 

そんでね、他にも残り在庫が少ないワインがあります。

まずこの子。

 

f:id:sheldlake-wine:20170606020409j:plain

オレンジウルフ | スロバキア

 

 『オレンジウルフ 2015』。スロバキア自然派生産者MAGULAのオレンジワイン。

ごめんなさい、もうほとんどありません。多分来週には売切れます。

 

 

そんで、同じくMAGULAから、このワイン。 

 

f:id:sheldlake-wine:20170602160311j:plain

カルボニック 2016 | スロバキア

 

『カルボニック 2016』。 こちらも、もうあまり残ってはいないんです。

これら2ワインは、売切れたらもうワイナリーにもございません。

 

 

どちらも、ご興味ある方はお早めにご注文頂ければ幸いです。

タッチの差で売切れたら、ごめんなさい。全裸で謝ります。

 

 

 

さて

 

夏も終わり、秋を意識させる気候になってきましたね。

秋も、酒とご飯が美味しい季節。シェルドレイク、ギリギリのキリキリマイながら頑張ってワイン御売りしていきますぞ。

 

で、今秋イチオシのワイン、あるんですよこれが。

 

f:id:sheldlake-wine:20170603191208j:plain

ポルトギーザー クラシック 2014 | スロバキア

 

密かに人気が出ております。

これ、夏前に仕入れたんですが、実はその時から、

 

「秋に飲みたくなるな、これ」

 

って思っておりました。

こちらも、すでに在庫薄となっておりますので、もしかしたら再入荷するかも。

 

 

それでは皆様、良い秋を。

 

 

 

 

私、生きてますよ?

 

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
株式会社シェルドレイク 代表 ムラヤマ

ワインのご購入はコチラへ⇒すべて日本初上陸のワインです
Facebook(企業ページ)⇒商品情報などを更新
Facebook(個人)⇒私と、友達に、なってください!
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=