ワイン不完全ガイド「シェルブロ」

戦わないワイン商 (株)Sheldlake代表村山による、ワインとかなんかそんな感じのブログ

新入荷ワイン到着のお知らせと スロバキアワイン試飲BARの喧伝

 え〜

 

 

f:id:sheldlake-wine:20171218160231p:plain

 

 

あのぉ〜

 

 

 

f:id:sheldlake-wine:20171218160231p:plain


 

明けまして、謹んで新春をお祝い申し上げま新ワイン届きました & 遅くなって本当すみませんでした

 

f:id:sheldlake-wine:20171218160416p:plain

 

 

こんにちは私です代表です村山です。

 

 

無事、スロバキアより日本やってきました。うわぁぁぁ〜〜〜い(発狂)。

本っっっ当に、長かった。この2ヶ月。

 

新入荷ワイン6種、そして再入荷ワイン5種 

 

f:id:sheldlake-wine:20171220194859p:plain

 

もう、“輸送中の心配” と “輸入延期への悔恨の念” で、ストレスは音速を超え、ついでに時空を超えていました。

最近鏡見てませんが、私たぶんガッツリ禿げてますよ。これから私に出会う人は、名刺交換の時に生え際ばっか見ないで目を見てくださいね、目を。

 

 

数日中に楽しい楽しい 精神を大変に要する試飲を行い、来週頭には販売を開始します。あともう少々、お待ちいただけますと幸いです。

 

 

人気者 再入荷ワインまとめ

【新入荷ワイン】に関しては、後日、こちらのゴミブログにて「テイスティングレビュー」という名の“ただの私の感想”を綴ります。

 

なので、ここでは【再入荷ワイン】に関してのみ、まとめておきますね。

 

 

再入荷ワイン1:『Pinot Noir BLANC 2013』(スロバキア / ドミン&クシツキー)

f:id:sheldlake-wine:20170608164430j:plain

↑ 即売り切れした人気者。私もあやかりたい。

ピノ・ノワールで造った白ワインですね。合わせる食事の幅広さもありながら、これ一杯だけでじっくり飲みたくなるような味わい深さ。正直、どこに出しても鼻が高い。

この味わい、刮目せよ。

 

ピノ・ノワール白 | スロバキア

 

 

再入荷ワイン2:『シャルドネ BIO 2012』(スロバキア / ドミン&クシツキー)

f:id:sheldlake-wine:20171120192308j:plain

↑人気につき在庫切れしそうだったもの。

ほんわ〜り甘みのあるシャルドネ。全身に塗りたくりたい衝動に駆られる最高峰のシャルドネ。

ワインに苦手意識のある方にも楽しんでもらえるはず。

 

シャルドネ | スロバキア


 

再入荷ワイン3:『マスカット・モラフスキー 2016』(スロバキア / GOLGUZ)

再入荷ワイン4:『イルサイ・オリヴァー 2016』(スロバキア / GOLGUZ)

f:id:sheldlake-wine:20180210133252j:plain

↑ラベルだけでなく、味わいもまるで姉妹のような白ワイン2種。いずれもスロバキアでしかお目にかかれない独自交配品種。

これがうんまい。そしてコスパが良い。いよっ、良心的インポーター。

スロバキア白ワインのレベルの高さを感じてください。

 

マスカット・モラフスキー | スロバキア

イルサイ・オリヴァー | スロバキア

 

 

再入荷ワイン5:『ブラウフレンキッシュ 2014』(スロバキア / MAGULA)

f:id:sheldlake-wine:20171229144435j:plain

↑ シェルドレイク(弱小)で1・2位を争う人気ワイナリーの最先鋒、ブラウフレンキッシュ100%の赤ワイン。

「もうちょっとだけあるよ」とワイナリー側が言ってくれたのと、私としてもこの子がいなくなるのは寂しすぎる、胸に大穴が空く、ということで再入荷。

「クセになるクセ」っていう赤ワイン。“やみつき”になりますよハァハァ(やみつき)

 

ブラウフレンキッシュ | スロバキア

 

 

 

以上、スロバキアから5種。

寄ってらっしゃい見てらっしゃい。

 

 

【期間限定】 スロバキアワイン試飲バー やります

唐突にすいません、やります。

 

f:id:sheldlake-wine:20180210141138j:plain

 

WINE ROOM中野店様のスペースをお借りし、期間限定で試飲バーをやらせて頂きます、明日から1週間ちょっとの間

唐突過ぎワロタって非難の声が聞こえてくるようです。ごめんなさい。ちょっとお仕事バタつき過ぎてて、いつからやれるか全然決められませんでした。

 

お席は2つしかなく、基本的に立ち飲み

お仕事後に軽〜く1杯引っ掛けに来てください。

 

 

取り扱いワイン

スロバキアワインを中心に、弊社シェルドレイクのワインを、試飲としてグラス提供させていただきます。スロバッコスとでも名付けましょうか。

その他、オーストリアワインも。機嫌が良かったらイタリアの秘境ワインとかレア物も出すかもしれません。

 

そして、タイミングが良ければ、新入荷ワインや既に売切れにしたワインも、試飲に出す、かもしれません。

 

そのためには、私を持ち上げまくって、褒めて褒めて褒めまくって、いい気分にさせる必要があります。

ワインリストは作りますが、完全にノリで開けるので当てしないでください。

 

あと、気になったワイン、気に入ったワインのお持ち帰りもできます

奥様、旦那様、彼氏彼女、お友達、上司、などへのお土産にどうぞ。 

 

 

オツマミについて

あと、お腹を満たすご飯的なものはありません。そんなもの作れるわけないんです私が。軽いチーズとか、乾き物とかオツマミだけです。

スモークチーズ、スモークナッツ、日によっては大根の煮物とか。パクパクツマめるやつのみ。

 

お腹が空いている方は、ラーメンとか牛丼とか食べてからのち、ご来店くださいますようお願い申し上げます。

 

 

スロバキアワイン 試飲バー 情報 

f:id:sheldlake-wine:20180210173533p:plain

[期間]2/11(日)〜2/22(木)

[時間]16時くらい〜村山が疲れたら閉店

 

1週間ちょっとの間の短い短い間となります。

開店時間は、完全に私の仕事次第。何もなければ16時には開けますが、納品やらその他仕事があれば、18時とか19時になります。勝手ですみません。

閉店は基本0時くらいまでですが、疲れたら閉めます。

 

 

 

[場所]〒164-0001 東京都中野区中野2-14-20 1F

 (中野駅 南口から徒歩7分)

 

中野駅南口を出て左、ひたすら左。線路沿いをトコトコ歩きます。

ダラダラ歩いて7分。サクサク歩いて5分。走って3分。自転車で1分。馬で30秒。

左手にベローチェが見えたらもう目の前。その少し先、右手にお花屋さんがあってその隣です。

 

扉を開けたら一礼し、元気よく挨拶しましょう。

この世の絶望を集めたような暗い目をした男がいると思いますが、不審者でも浮浪者ではありません。怖がらずに、勇気を持って入店しましょう。

 

わからなかったらGoogleMapに聞いてみてください。きっと懇切丁寧に教えてくれるでしょう。

 

 

グラスで、いろんなワインを有料試飲できる場となります。

飲み比ベできる機会もあんまりないと思いますので、この機会に、ふらりと立ち寄ってみてください。

 

 

んで、次回は新ワインのテイスティングについて。

 

f:id:sheldlake-wine:20180210180742p:plain

 

 

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
株式会社シェルドレイク 代表 ムラヤマ

ワインのご購入はコチラへ⇒すべて日本初上陸のワインです

Instagram⇒超カッコいいイメージフォト群
Facebook(企業ページ)⇒商品情報などを更新
Facebook(個人)⇒私と、友達に、なってください!
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=