ワイン不完全ガイド「シェルブロ」

戦わないワイン商 (株)Sheldlake代表村山による、ワインとかなんかそんな感じのブログ

今始まる、任天堂『Miitomo』との熱き戦い

事務所で一人でいるとき、たまに変なことに凝って時間を忘れてしまうこと

ありますよね。

 

  

こんにちは私です代表です村山です。

 

 

ちょっと面白そうなアプリを見つけたんで、ワインの発注確認しながらイジってみたんですよ。一人で。

 

任天堂さんによる、『Miitomo

 

正直、これで何するのか、全くわかってなかったんですけどね。 というか、今以てなお、分かってないんですけどね。

一時期流行ったアメーバピグみたいな感じで、 自分に似せたキャラを作って、みんなで交流すんのかなーって。

 

とにかく、この「自分に似せたキャラを作る」という一点のみで、何となくやってみようかなって思った次第です。一人で。

 

とりあえず、ちょっといじってみたんでね、やったことのない方に、この『Miitomo』の流れをご説明しますよ。

一緒に遊びましょう、この『Miitomo』で。 

 

 

1、自分のキャラを作ろう

まずアプリを開くと、早速「キャラ作ろうぜ」みたいに言われます。

 

 

ふむふむ、なるほど。「分身を作ろう」と。軽くワクワクします。一人ですけど。

 

↑から分かるように、インカメラを起動させて、撮った自撮り写真を参考にキャラを自動作成してくれる、と。

これは良い。「ちょっと自分を良く見せよう」という欲目の入る余地がない分、忠実に自分のキャラが作れる。めんどくさがり屋の私には、嬉しい機能です。

 

 

インカメラが起動され、いよいよ私の“分身”が作成されます。

こういうのやったことないので、意外と楽しみです。ちょっとニヤニヤしてましたもん、一人ですけど。

 

さぁ、任天堂さんや。私の分身をお見せ。

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

おや?

 

 

 

 

 

 

くっろ

 

 

 

いやいやいやいや

 

あれ?あれれ?あれれれ?  あっっるぇぇえ?

 

なんか、思ってたのと全然違うよ? 任天堂さん?

 

どうしたの?カメラ?カメラのせいなの?レンズ汚れてる?

あーそっかそっか、ごめんごめん。

ちょっとスマホのカメラ綺麗に拭いてリトライしますよ。

 

 

 

 

 

いやだから

 

 

 

くっろ

 

 

 

「ザギンでシースーのミーノー?」とか言いそうだし。何だこいつ。

あの、私、鼻の下はヒゲないしね。スマホを介して新たなヒゲ生まないで?

あとなんか、「若い時はサーフィンでイワセテたんですよ~」とか言っちゃう陸サーファー感すごい。湘南にいるでしょ君。 胡散臭さに拍車かけてどうすんのよ。

 

あ、あれか。表情か

自撮りとか、やったことないし、もの凄い苦手なもんで。ちょっと緊張しちゃったかな~。

ごめんごめん、任天堂さん。私のせいだったよ。

 

気を取り直して、スマイルでね。

 

 

 

 

 

 

 

オニイサン安イヨー

 

 

なに?今度はなに?合法ドラッグの売人?往年の偽造テレカ売り?

ってか、なんでさっきから黒いの?常夏?ここ常夏なの?お願いだから、せめて日本人にして?

 

あ、あれか。目か

目に力がないから、キモいキャラばっか量産されるのか。 オーケーオーケー。目力ね

 

 

 

 

 

 

 

 

こっわ

 

目 でっか

 

 

もう、すごい、ネクロマンサー感状態異常魔法とか得意そう

なに?ご出身は邪馬台国? 邪馬台国生まれHIP HOP育ち? 悪そうな奴らはだいたい卑弥呼? あと、眼鏡どこ行ったの?時空の狭間? 取ってきて?

 

うん、そっかそっか。

 

唇ね。

口の形が良くなかったかな。さっきから固く結んでたもんね。そりゃ怖くなるよね。 まったくもう、任天堂さんったら。欲しがりだね~。

 

はい、ニッコリ

 

 

 

 

 

 

 

麻呂でおじゃる~

 

 

どうしたの急に?口元にカマボコ生えたよ?こんなホモサピエンス、そうそういないよ? それともゲイ?ゲイなの?目覚めたの?ちょっとニッコリしてみただけだよ?

あと眼鏡は戻ったけど、今度は目どうしたの?また時空の狭間?取ってきて?

 

 

もう、なんなんだ

 

 

そうか、髪か。髪型なのか

髪型の選択をそもそも間違えてるのか。 一番近いかなって思ったけど、これ、ほぼドレッドだもんね。

 

よし 髪型を変えて…と

 

スマイルで

 

目力入れて

 

ニッコリ

 

 

 

 

 

 

 

智の巨人?

 

 

ソクラテス?ソクラテスなの? なに?この溢れ出るテルマエロマエ感

 

 

任天堂さん?いや、もう任天堂? また日本人から離れたよ?グローバリゼーションの一貫なの?日本人の心、忘れないで?

あとさっきも指摘したよね?ヒゲ。そんなにモリモリ増やしてどうしたの?

 

 

 

 

 

ちょ

 

 

 

 

 

 

あの

 

 

 

 

 

 

くっろ

 

 

 

 

あーーーっもう!!

 

「分身を作りましょう!」て言ったよね!? 言ったよね!?

分身?これが?私の? 愛せないよ?これじゃ全然愛せないよ?自分を愛せないよ!?

どう考えても異世界の住民みたいなのばっか量産してるよね?あと異常なまでの“陸サーファー率”と“ヤクの売人率”ね? なんなの?任天堂には私がこう見えてるの?

 

“皆にも始めてもらおう” なんて思ってさ、  

 

1、自分のキャラを作ろう

 

とか意気揚々に中見出し付けたのにさ、もうつまずいてるじゃん。一向に2、に行かないじゃん!
この『Miitomo』でさ、自分の特徴を捉えた分身を作ってさ、友達とか普段会わない人と交流してさ Facebookのアイコンもそのキャラにしちゃってさ、「あー似てる似てる~www」とか言われちゃったりさ そういうの、想像してたよ?
 
返して? 私の期待、 返して!!
 
 
 
もういい。
 
 
これが、最後の一枚だ。
 
 
今までの失敗を糧に、全身全霊、この一枚に、すべてをかける
 
 
 
 
レンズを拭く
 
 
 
 
スマイル
 
 
 
 
目力
 
 
 
 
口元ニッコリ
 
 
 
 
これで
 
 
 
完璧
 
 
 
だっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちっっっくしょぉぉぁぁぁーーーー!!
 
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
株式会社シェルドレイク 代表村山
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=