ワイン不完全ガイド「シェルブロ」

戦わないワイン商 (株)Sheldlake代表村山による、ワインとかなんかそんな感じのブログ

それでも私はヤッテナイ

なんか、最近ちゃんとワインのことばっか書いてたじゃないですか。

私の様な社会のミジンコみたいな人間でも、意外とちゃんとしてるんですよ?

 

でもね、「続く」とか「続き」とか、いつまでやんだよって思ってましたもん、自分で。

  

なんでかってね

 

 

 

 

ネタが ないから。

 

 

 

 

こんにちは代表です村山です。

 

 

 

アフィリエイトしてるブロガーさんなんかはともかくとして

毎日毎日更新する方、いらっしゃるじゃないですか。

 

すごいですよね。

 

これ、TwitterとかFacebookにも言えることで毎日毎日、何回も、投稿する方々。

 すごすぎですよね。

日々そんなに、私、ネタないですもん。

 

 

いや、あの、ネタがないって言っても

 

 

「◯月×日 晴れ

今日は誰とも会わなかった

喉の声帯を震わすことも、一度もなかった。

お昼はカップヌードルで済ませた。

雲を眺めてたら帰る時間になった。もう寝よう。

 

終わり 」

 

 

 

とかが毎日ってことじゃないですよ?それなりに真っ当に生きてるつもりですよ?

確かに、事務所で一人Youtubeとか観て過ごすことはありますけど働きます反省します。

 

 

Facebookとかブログで書けるネタ、私だってありますよ。

 

 

 

えっとえーーっと

 

 

 

ついこの前、車に軽くひかれましたよ

 

青信号の横断歩道歩いてる時、右折してきた車が私に突っ込んで来まして。

膝先にぶつかったのと、もう、前輪、足の甲に乗ってましたからね。

当然、足固定されて動けないので、そのままステーンって尻餅付いて。

まぁそんなもんで済んだんですけど。

 

 

え?運転手?私がどう対応したかって?

 

 

そりゃもう、「ボク、今度からは気をつけるんだよ、さぁお行き」と、紳士的な笑みを湛えて優しく見送りましたよ。

皆さんも、気をつけてくださいね。スマホの“ながら歩き”とか、やたらと多いんでね。

 

 

 

 

あとは……なんだろうなぁ。

 

 

 

 

先日、神田川沿いの、このような風景の近くを、夜歩いてたんですよ。

 

 

ね、美しいでしょ。

個人的には、桜の時期、都内で一番好きな場所なんですよ。

 

 

この近くを夜歩いてたらね

 

 

職質 されましたね。

 

 

もうね、人生で通算何度目でしょう。10や20じゃ足りないですよ。

そんなに悪人面してるんですかね。それとも、夜道を歩いてるときに発するオーラが禍々しいんですかね。

 

普通に歩いてたんですよ、ごく普通に、夜道を。

しかもね、普通どころか、夜桜を仰ぎ見ながら「あぁ、今年も美しいなぁ。日本にいて得なことの一つだよなぁ」なんて、カルマの多い人生を歩んできた私にしては心の洗われる様なこと考えてたんですよ。

 

 

その結果が、これですよ

 

 

なにかい?私が綺麗な風景に想いを馳せると、犯罪の臭いがしてくるってのかい?

私はそんなに悪人変態に見えるのかい?泣きたくなってきたよ?

 

 

話変わりますけど。

いや変わらないんですけど、職務質問の話してて思い出しました。

 

 

職質で、私の最高記録。

 

 

10分に2回、立て続けに。

 

 

これ、すごいでしょ。

しかも車を運転してて、ですよ。どんなフィーリング・オブ・宝くじだよって。

ちょっとした人気者ですよ。ファン層は主に国家権力ですってか、やかましいわ。

 

 

まぁ、あちらもお仕事なのでね、仕方ないですね。

日々、街の治安をそうして守ってくれているのであれば、いくらでも人身御供となりましょう。

 

 

 

え〜っと

 

 

まぁ

 

 

そんな感じです。

 

 

 

いや、あの、仕事してますよ?

ワイン、売ってますよ?

美味しいよ?

 

 

 

 

ちょっと、辛くなるだけの結果になったので

ネタを考える生活、送ります。

 

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

株式会社シェルドレイク 代表村山

 

ワインのご購入はコチラへ

Facebook(企業ページ)

Facebook(個人)

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=