ワイン不完全ガイド「シェルブロ」

戦わないワイン商 (株)Sheldlake代表村山による、ワインとかなんかそんな感じのブログ

シェルブロ アクセス数ランキング

 快挙です。

 

シェルブロ、ついに

 

快挙です。

 

 

こんにちは私です代表です村山です。

 

 

このシェルブロに関して、ここ4ヶ月程、ずっと頭の隅にこびりついて離れなかった懸案事項があったんです。

 

 

それはね

 

 

 

 

シェルブロ内閲覧数・第1位の記事が、ずっ………と

 

 

 

であること。

 

 

 

このシェルブロ、当初の私の予定ではこんな感じでした。

 

ワインの知識とか、エピソードとかも書きつつ、皆様の「ヘ~」を地道に稼ぎ 弊社取扱いワインの紹介を混ぜ込んでいけば 効果的に宣伝できる、かつ売り上げにも繋がる、かつ何よりも意外とワインのことちゃんと勉強してるじゃんって私自身の株も上がるのではござらんか

 

それが、シェルブロを始めて、ものの1週間でこうなりました。

 

あー真面目な記事考えてるの、頭痛いわー

元からそんな素地も無いのに捻り出すの、キツいわー禿げるわー

ふざけた記事書くの、楽だわー筆が進むわー

よし、もう好きにやろう

 

このようにですね シェルブロを開設し私が描いていた未来予想図は、開始早々に瓦解してたんですよ。他でもない私自身の手によって。

今となっては、会社代表のブログなのに、完全に私物化してますからね。 会社運営って、大変だなぁ

 

 

その私物化の結果、今年2月の始め 何の気無しに食べた「チョコ焼きそば」に対する怒りというか憎悪というか怨念を いつものように、何の気無しにシェルブロに叩き書いたんですけど

 

これが、いけませんでした。

 

 

これ、例の記事を書いて1週間程の、2016年2月12日付け“ブログ内閲覧数ランキング”。 他のちゃんとした記事、ごぼう抜きですよ。

 

 

 

あのね

 

皆さんあのね

 

株式会社Sheldlakeね

 

吹けば細胞レベルの塵になって亜空間に消し飛ぶ弱小会社とはいえ、私だって一会社の代表ですからね “商品”であるワインのことだって、たまには書いてたんですよ? ある程度ワイン勉強した人だって知らない様なこととか、書いてたんですよ? 会社のこととか、お仕事のこととか、視察のこととか、書いてたんですよ? あの記事書いてから、4ヶ月近くも経過してるんですよ?

 

な  の  に

 

 

ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと ずーーーーーーーっと

 

『チョコ焼きそばテイスティングレビュー』が、ランキング第1位を抱きしめて離さなかったんです。

もうね、「あんなこと書かなければ良かった」って、膝を濡らした夜を何度超えたことでしょうか。

 

 

しかし、この由々しき事態にも、とうとう

終 焉 が

 

 

ついに、『チョコ焼きそばテイスティングレビュー』が、ついに、4位にまで、陥落してくれたんです。

 

皆様にとっては、“天井のシミの数”とか“バッタの生態”とか“私の私生活”くらい、全くどうでも良いこと存じますが 私にとって、これは大変に快挙なことなんです。

 

 

さて、『チョコ焼きそば以下略』を4位に引きづり降ろした、栄えある記事を見ていきましょう。

 

第3位

 

私が人生で初めて行った書道展の記事ですね。 さすがは書道界のジュブレ・シャンベルタン、武田双龍さん。大物の人物名を入れたことが、功を奏したのでしょうか。今度ワイン買ってください。

 

 

第2位 

 

 

 

 

……あれ…?

 

 

え~~っと

 

 

 

『チョコ焼以下略』を引きづり降ろした、栄えある第2。 あれですね、「私は私の写真を見ていられない、キモい吐き気がする胃潰瘍になりそう」っていうあれですね。Facebookのアイコンでさえ“自主規制”かけてた時代です。

 

ちなみに、あの記事を書いてから、いろんな人にアドバイスを受けまして。 「会社やってる時点で、これからいくらでも恥じかくんだから、アイコンくらい顔面出さないでどうする」という主旨ですが、全く以てその通りだと思い、今は汚っっい顔面を晒してます。Facebook開く度、胃液が上がってきます。

 

さて、気を取り直して

『チョ以下略』が長らく座っていた王座を奪い取った、栄光の第1位。

 

 

第1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちにしろ ワイン関係ねーーーーー!!!!

 

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
株式会社シェルドレイク 代表 ムラヤマ

ワインのご購入はコチラへ⇒すべて日本初上陸のワインです
Facebook(企業ページ)⇒商品情報などを更新
Facebook(個人)⇒私と、友達に、なってください!
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=