ワイン不完全ガイド「シェルブロ」

戦わないワイン商 (株)Sheldlake代表村山による、ワインとかなんかそんな感じのブログ

天国に乾杯を

もうね、「しまったな」って、思ってますよ。

 

年末年始の御挨拶、書いてないな って

 

 

 

私です、代表です、村山です。

 

 

 

こういう商売始めたわけじゃないですか。

「昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。年末の忙しない最中の開業をなりましたが、格別のご高配を賜りました。謹んで新年のお慶びを申し上げます。」とか、やりたかったわけですよ、代表らしく。

 

頭からすっ飛んでました。

挨拶とか、ブログとか、商売とか、社会的立場とか、人生とか。

 

なんでかって、大晦日から明けて1月1日、エタノールという病魔が私の身体と中枢神経を蝕んで上記の大人として大切な項目を忘却の彼方に押しやって、平たく言うとお酒を飲みに飲んでました。反省してます。

 

私が10年来飲みに行ってるバーにて、明け方7時くらいにべろべろになってるところまでは記憶があるんですが。夕方目覚めた時には、頭痛と倦怠感に悩まされながら「胎児からやり直したい」って切実に思いました、1月1日から、元旦から。

 

 

二日酔いに苦しんでる中、スマホの写真ギャラリーを見たら、覚えのない画像がありましてね。

 

 

鳩、ですね。

なんで撮ったのか、全く覚えてないんですけど。 新年から行儀良く整列する鳩の軍勢に感心したんでしょうか。仲間になりたかったんでしょうか。

 

なぜか私、酔っぱらうと動物の写真を撮る習性があるようで 去年、2015年の1月1日にも全く記憶にない写真が残ってたんです。

それがこちら。

 

 

鴨、ですね。

新年から会合を開いている鴨の軍勢に興味を示したのでしょうか。やっぱり仲間に入りたかったんでしょうか。

 

早く人間になりたい。

 

 

以上のように、元旦は全くの廃人だったわけですが

2日は親戚のお家で弊社のワインを開けましたよ、ちゃんと。たまにはそれっぽいことを。

 

いつもお世話になってる叔父・叔母や従兄弟に、私もお気に入りの1本を飲んでもらう。

「わー美味しい」「良い香り」って言ってもらえる。

 

でっかい商売の方からすれば本当にちっぽけなことなんですが、こんなところに、今自分がやっていることの冥利があります。

 

私の大好きな、尊敬する祖母が、生前このお家でよく言っていたそうです。

「うちの親族から自分で商売する人が出てこないかねぇ」って。

 

何の因果か、私が商売をすることになって、祖母はどう思っているだろう。

きっと不安がってばかりだろう。でも、それを少しでも喜んでくれてたら、嬉しい。

 

そんなことをつらつら思いながら、祖母の笑う仏壇の前で、みんなで乾杯を。

 

 

そんなわけで、シェルドレイク2016年、始まります。

今年は新ワインも続々と投入し、一人でも多くの方に弊社ワインの美味しさをお届けしたい所存。

本格的に始動する本年、ご支援賜りますようお願い申し上げます。

 

   2016年1月3日 代表取締役 村山佳徳  

 =・=・=・=・=・=・=・=・=・= 

株式会社シェルドレイク 代表 ムラヤマ

ワインのご購入はコチラへ⇒すべて日本初上陸のワインです
Facebook(企業ページ)⇒商品情報などを更新
Facebook(個人)⇒私と、友達に、なってください!
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=