ワイン不完全ガイド「シェルブロ」

戦わないワイン商 (株)Sheldlake代表村山による、ワインとかなんかそんな感じのブログ

クリスマス デッドライン イズ デッド

あの  その

 

 

なんていうか

 

 

昨日の記事なんですけど

 

 

12/24だったわけじゃないですか。イヴだった訳じゃないですか。

 

 

私、「メリークリスマス」の一言さえも、書いてませんよね。

 

のみならず、クリスマスに関係する一切合切、全く触れてませんでしたよね。

 

 

世間はどこもかしこもクリスマス一色だというのに、まるで私一人だけ時の流れが違うとこに居る人みたいに。時をかける少女かよと、オッサンだけど。バック・トゥーザ・フューチャーかよと、映画で描かれた未来はもう現在だけど。

 

 

 

 

完全に忘れてました、メリークリスマス。

 

私です、代表です、村山です。

 

 

 

 

「なぜ私はこんな良いタイミングでネット開業したにも関わらず、イヴの夜というネタには困らない最高のお膳立てを全スルーしたんだ」

 

と、イヴの夜に一人膝を抱えてむせび泣いてました。

 

 

私、ワインの輸入販売してるじゃないですか。知ってました?

 

「ワイン」と「クリスマス」って、親和性高いですよね。クリスマスディナーはいつもよりちょっと豪勢で色取り取りな食事を前にワインで乾杯って、あるじゃないですか。

 それを、全スルーって。中田英寿だってこんなに綺麗なスルーパス出さないだろって。

 

「みんなーっクリスマスだぞーっ!」とか

「さぁさぁ!シェルドレイクのワインで乾杯しよう!」とか

「このワインの妖艶な香りで意中のあの娘もメロメロ間違いなし!」とか

「業界騒然!シェルドレイクのワインを飲んだら“腰痛が消えた”“姑のいじめが止んだ”との声多数!」とか

盛大に、イヤらしいくらいに宣伝しまくれば良かったなと、反省しております。

あとメロメロとか、今誰も言わないだろって。なんか、文章書く度に、精神が削れていく音が聞こえます。

 

 

そして本日。

 

先程、あるところに行って事務所に戻ってきたんですけどね、街は、まさにクリスマス一色。

どこも可愛らしくキラキラと彩られ、凛々と素敵な音が鳴り、街を行き交う人々の雰囲気も、数時間後の特別な夜を想像しているのか、どことなくそわそわと浮き足立ってて。

 

こういう、人も含めた街全体からふわりと感じられる踊るような空気、良いですよね。

 

 

 

だからね

 

 

 

 

私もね

 

 

 

行ってきましたよ

 

 

 

 

 

 

 

交通違反の 罰金を 支払いに

 

 

もうなんだろ、悟りを開いた仏陀みたいな目で支払いましたからね。

なんでよりによって、こんな祝福に満ちた日に、罰金支払いのデッドラインなんだろ。

これが巷で言われる、神のイタズラ?むしろ違反切符を切られたってことで紙のイタズラ?やかましいわ。

 

  

そんな、無常感満載の気持ちながら、本日分の発送終わりました。

 

 

昨日ご注文頂いた方々、ワインたちは無事届いたでしょうか。

願わくは、皆さんの素敵なクリスマスを彩る一助となりますように。

そして、良い夢に誘う眠りの一助となりますように。

 

今度こそ、メリークリスマス。

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
株式会社シェルドレイク 代表 ムラヤマ

ワインのご購入はコチラへ⇒すべて日本初上陸のワインです
Facebook(企業ページ)⇒商品情報などを更新
Facebook(個人)⇒私と、友達に、なってください!
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=